2014年7月31日木曜日

お花に囲まれた休日*

こんにちは☀
1年のうちで1番手強い季節、夏。

冷房をつけると寒く、切ると暑い、、、
温度設定に翻弄される毎日を過ごしております。

さて、お出掛けが億劫になっている私ですが、定休日の火曜日に、お取り扱いさせていただいている"フローリスト miji華bana"さんのアトリエを訪ね、レッスンを受けてきました。

課題は、こちらのガラスドーム。
私はガラスドームがとても大好きで、夢のある空間だと思っています。
丸みを帯びたガラスの中に入った商品は、より一層美しく見え、特別な存在に思えます。

そんなガラスドームを自分の好きなお花で装飾したいと思い、特別にレッスンの課題にさせていただきました!!
数ある花材の中から好きなものを選ぶ→配置イメージを決める→組み合わせる。といった感じで、時間を忘れるほど集中。

仕上がったものを真似してつくるのとは違い、完成形がないものを想像してつくるのは、とても頭を使います。
均等にすると綺麗になりすぎるので、アンバランスさを計算しながら仕上げました∞

そして、ジャジャーン!!

紫陽花とモスをメインに、ちょっと大人になりたい少女と、もうちょっと可愛くいたい大人の女性をイメージしながら完成です。

そして、もう1つ。

こちらはシンプルに、ゴールドの蓮が引き立つように仕上げました。
とても有意義な休日を過ごすことができ、mAnuiも可愛くなったので嬉しい限りです。


皆様もぜひお誘いあわせのうえ、miji華banaさんのレッスン受けてみられてください♪
※通常のレッスンは課題が決められています
miji華banaホームページ→http://www.mijikabana.com/


また、mAnuiでは、こんなフラワーヘッドアクセサリーのオーダーも承っております。
花嫁さんになる予定のお客様は、ぜひおすすめです♡

【オーダーアレンジメント等に関するお問い合わせ先】
mAnui
電話:082-221-3520
営業時間 13:00〜20:00
※H26.8.1より13:00〜19:00営業
定休日 火曜日




0 件のコメント:

コメントを投稿