2014年12月15日月曜日

まにゅい の めりぃごうらんど vol.1 〜zazi〜

12.13より『まにゅい の めりぃごうらんど』始まっております。

vol.1は"zazi"。
初めてzaziに出逢った時の衝撃は今でも忘れない。

ファストファッションが流行する今の時代、どこをどうみても時間をたくさん費やしてつくられたのだとその分かるそのワンピースは、思わず声をあげてしまうほど可愛かった。

この夏訪ねた"zazi"さんのアトリエ。
デザイナーのしみずさんがコーヒーを淹れてくださっている隙を狙って、思わず隅々まで眺めてしまう。

小柄で細いしみずさんのどこからこんなパワーが湧いてくるのか。。。引っ越したばかりのアトリエは溢れんばかりのパワーで満たされていていました。

太陽の暑さでとろけてしまいそうな中、当時は2014秋冬コレクションのカーディガンの制作真っ最中。
聞くところによると、こちらのカーディガンは片腕2時間、身頃で3時間。コートにもなると、丸3日かけて刺し子をされるそうです。
生地の仕入れ、裁断、シルクスクリーン、刺し子、縫製など、数ある行程のなかの一部をとってみても、気が遠くなりそう!

「ずっと針を持っているから、指ごと針になればいいのに」と言われていたしみずさんの気持ちを、出来上がった商品を見て納得しました。
それでも、作品としてではなく、身につけていただきたいからと1点1点丁寧に制作されている光景は愛おしくなるほどでした。


そんなzaziさんの2014春夏コレクションのテーマは『STRANGE FLOWERS』。
zaziさんの世界観で描かれた、不思議でどこか滑稽なドローイングが随所に登場いたします。






set up(tops,skirt)




one piece




cotton skirt / T-shirts



T-shirts / set up *skirt

思わず虜になりますよね♡

店頭では〜12/23(火・祝)まで受注会。
mAnuiオンラインショップ(http://manui-shop.com/)では、12/31(水)まで受注を承っております。

ぜひ、素敵な世界観を目と肌で感じていただけると嬉しいです♪


◆おまけ◆
アトリエの帰り際、『最近買ったんです!』とランプをつけて見せてくれた、しみずさん。
そのお茶目な雰囲気が可愛くて、このユニークなセンスから色んなアイデアが生まれてくのだと微笑ましくなりました。



【お問い合わせ先】
mAnui
電話:082-221-3520
営業時間 13:00〜19:00
定休日 火曜日
*12/23(火・祝)は営業いたします
























0 件のコメント:

コメントを投稿