2015年12月7日月曜日

12/5(土) 『まにゅい の めりぃごうらんど vol.12 〜 eccomin 〜』はじました♡

去年の今頃、はじまった「まにゅい の めりぃごうらんど」。

今月で、もう1周年。
まだまだ12回で、たった12回だけど、全ての月に想いがつまってる。
その月の想い出ともに、私生活の光景まで思い出し、感慨深いものがあります。

毎日好きなモノを見つけるのは楽しいし、それが生き甲斐でもあるのだけど、"本当に欲しいもの"となるとそれは別で、このイベントを通して学ぶことがたくさんあります。
毎月出逢う素敵なデザイナー様方と、イベントを楽しみにお越しいただくお客様に、心より感謝いたします。



まにゅい の めりぃごうらんど vol.12

『 eccomin』
2015.12.5(土) - 12.24(木)

*会期期間中、12.23(水・祝)は臨時休業日

記念すべき12月は、ニットデザイナー 野口智子さんが展開する"eccomin"をご紹介いたします。
たくさんの書籍に掲載されていたり、ご自身の著者本も出版されているので、編み物好きな方は目にされているのでは?

著者本は全てが可愛らしく、eccominの世界観が存分につまった一冊なので、皆様もぜひ本屋さんでお手にとってみてください。(詳細はこちら→


eccomin『バケツバッグ』
各色 13,000yen+tax

さて、ここからはアイテムのご紹介です!

持ち手に様々な種類の糸があしわれた、とっておきのバケツバッグ。
高さもあるので、ペットボトルなどを持ち歩くのにも重宝します。

フサフサした糸や、モフモフした質感の糸など、眺めているだけで数時間たってしまいそう。。。
糸玉をみながら、あれやこれやと組み合わせを考えるデザイナーさんの幸せそうな顔が目に浮かびます^^

すでにSOLD OUTになったキナリも、ぜひご覧いただきたい1点です♡
ときめく持ち手に、お出かけのコーディネイトを考えるのが待ち遠しくなりそう!

巾着タイプのバッグなので、中身も見えず安心です^^


eccomin『knit cap』
8,000yen+tax

こちらはニット 帽を編んで、さらに手刺繍でモチーフをいれた、とても手間がかかったニット帽。
四角いモチーフがランダムに配置され、360度どこからみても目がハートになってしまう帽子です。

「大変時間がかかってしまうので、このシリーズはもう作れないんです。」

とのことで、手にしたお客様は貴重です*





eccomin『きんぎょバッグ』
単色 8,000yen+tax
mix色 9,000yen+tax

癒し系フォルムの"きんぎょバッグ"は、思わず抱きしめてしまいたくなるほど♡
コロンと転がっていきそうなのに、抜群の安定感で直立し、見た目とのギャップにやられてしまいます。。。

こちらのバッグを持つだけで、優しい人に見えるのは気のせいでしょうか。。☆





eccomin『mini tote』
各色 2,800yen+tax

壁にかけて、お部屋のインテリアにするのもオススメな"mini tote"は、コレクションしていきたくなるほどキュートな1点です♡
とっておきモノや、いただいた手紙などを入れて、大事なときに取り出すのもいいなぁ〜なんて想像しています。

二種類以上の糸を一緒に編む"引き揃え"という技法で、ぐっと風合いが面白くなり、ニット好きにはたまりません。


他にもご紹介したいアイテムがたくさんありますが、本日はここまで!
Xmasプレゼントにも最適なアイテムが揃っていますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。
ぜひオンラインショップも覗いてみてください♪



本日ご紹介した商品は、mAnuiオンラインショップでもお求めいただくことができます。
ご遠方のお客様など、ぜひご覧くださいませ。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

mAnuiオンラインショップ→http://manui-shop.com/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【お問い合わせ先】
mAnui
電話:082-221-3520
営業時間 13:00〜19:00
定休日 火曜日

HP→http://www.manui.jp/
オンラインショップ→ http://manui-shop.com/



















0 件のコメント:

コメントを投稿