2015年12月16日水曜日

osakentaro アイテムのご紹介

粉雪舞う、 冬の景色を連想する12月。

そんな毎年の風景と、今年はどうやら様子が違うようです。

暖冬は嬉しいのですが、息が白くなる姿や、ポケットに手を入れて人を待つ風景が見られず、今年の冬はちょっと物寒しい気持ちもあります。


それならば、ファッションだけでも。
冬に着る白は、格別に可愛い。
そう確信した"osakentaro"のアイテム。

墨田区にアトリエを構え、1点1点製作されたトップスやワンピース。
私が伺った頃は、見わたす限りアトリエ全体が白に包まれ、長さんの世界観で満たされていました。
編みかけのパーツや、試作中のアイテムなど、貴重なものを目にしました。


それぞれのパターンをつくらず、基本のパターン(型紙)を少しずつ変えていくことで創り出された1点もののアイテム達。

ワンピースなど一見レディスアイテムとも思えるアイテムも、全てユニセックス。
着る人によって、また違う雰囲気になるのも面白い。


「自分ほど服づくりをしていて人生を楽しんでいる人はいない」というデザイナーさんの言葉が印象的で、話を聞く私も、その楽しい気持ちに引き込まれ5時間。
概念にとらわれない考え方が、素敵な洋服をつくりだしているのだと感じました。

例えば、こちらのワンピー ス。

前身頃は3枚にわかれていて、動くたびにインナーが見えるデザイン。
中に何を合わせようか、想像力が掻き立てられる1枚です。



まずはボトムから!という方にはこちらがおすすめ。
裾がフリンジになった、ボリューム感が可愛いスカート。

サイドに広めにはいったスリットからは、ブーツやタイツが見え、コーディネイトの幅を広げます*
凹凸のある生地感なので、あたたかみもあります。


個人的にシルエットがお気に入りなのは、こちらの1枚。
しっかりとした生地感なのに、ゆるいシルエットのせいか可憐に見えます。

ニット帽などを合わせても、グっと季節感がプラスされ、冬のコーディネイトを満喫できそうです◎

osakentaroのアイテム、ぜひ店頭で触れてみてください♪


本日ご紹介した商品は、mAnuiオンラインショップでもお求めいただくことができます。
ご遠方のお客様など、ぜひご覧くださいませ。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
mAnuiオンラインショップ→http://manui-shop.com/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【お問い合わせ先】
mAnui
電話:082-221-3520
営業時間 13:00〜19:00
定休日 火曜日

HP→http://www.manui.jp/
オンラインショップ→ http://manui-shop.com/









0 件のコメント:

コメントを投稿