2013年3月21日木曜日

3/19(火)東京出張レポっ!

皆様こんばんは☆
昨日は買付けのため、お休みをいただきありがとうございました。

おかげさまで、出来立てほやほやの2013AW商品をたくさん見て、充実した1日になりました♪

・9:00- GONTRAN CHERRIER TOKYO

上京の際のモーニングは、お決まりのようにココで食べます。
このウインナーのパン、紫蘇が挟まれてるんです!パリパリ感と爽やかさがたまりません♡


・10:00- TOA
早速お仕事!
mAnui店頭に置いてある革ファイル(私が手縫いした)のオーダーをお客様からいただき、革を買いに行きました。
が、こちらの革は既にSOLD OUT。入荷の見込みもないとのことで、泣く泣く帰りました。
※似たようなの革をご存知の方は、ぜひ情報をお待ちしておりますm(_ _)m

・10:30- ROOMS LINK
ファッション展示会"ROOMS LINK"へ。
何百ものブランドが出展されていて、それぞれ素敵な世界観で演出されていました。
新たなブランドを目にすると、いつも刺激を受け、ディスプレイ等の勉強にもなります^^

・13:00- sneeuw展示会
シンプルな中にも、どこかにキレイめなゆるさがあったり、色を散りばめたテキスタイルだったりが素敵なsneeuw。
2013AWの商品も、何かを期待させてくれるような洋服がたくさんありました^^
デザイナーさんの経歴が変わっていて、私の境遇と少しだけ重なり何だか嬉しくなりました♪

sneeuwホームページ→http://www.sneeuw.jp/index.html
mAnuiでの取り扱いは、秋冬からスタート!!皆様ご期待を♪

・15:00- D-due展示会
先日ブログでUPしてから、好評のD-due。来期もツボをぐいぐいついてくるような、遊び心あるデザインの洋服がたくさんありました♡

その中でも注目すべきは、LABシリーズ!!
こちらの絵は、1枚1枚手書きで描かれています。来期からはサイズ展開が増え、男性にもお召しいただけます!!!


店頭でパンフレットもご覧いただけます。
※サイズ指定オーダー等は、今週末迄
 カットソー¥21,000〜

・16:00- MARCOMONDE展示会
靴下好きのお客様必見!!大人気MARCOMONDEの展示会に行ってきました^^
今期のテーマはオランダでしたが、来期は"ニューヨーク"☆
私のどつぼに嵌まるデザインが盛りだくさん!!
タイツはセーターと同じ織り方で編まれたものもあり、もこもこ感がたまらなかったです♡

・18:00- 凸&凹展示会
ファンの多い、革靴ブランド凸&凹。今年の新作はとにかく、カラーバリエーションが豊富!!
早速新作を見てみたい!!というお客様はぜひmAnuiにお越しくださいませ^^
※現在オーダーすると7月以降入荷予定

・19:30- ハートの、テキスタイルデザイナー藤澤さんとの打ち合わせ
一目みて綺麗なグラデーションに心を奪われた私。1日とも迷わずして、アポイントをお願いしていました。

ハートの、ホームページ→http://yuki-fujisawa.tumblr.com/
淡い色でありながらも、そこに強さを感じる作品。『自分の手を入れて、作品づくりをしたい』という想いのもと、1点1点染めあげられたテキスタイルは、まるでオーロラを眺めているように美しかったです。
在学中の若いデザイナーさんですが、その想いを語る姿は本当に素敵で、今後ますます飛躍していかれるかと思うと、何だかソワソワします☆
春には靴下が入荷できそうなので、ぜひお楽しみに♡


充実した1日♪
"可愛いものを見ると癒されるなぁ〜"と、この仕事の楽しさを感じざるを得ませんでした♪そして偶然にもCoci la elleのひがしさんと遭遇し、『あっ!スカーフ!』とお互いが驚く場面も♡

素敵な方にお会いし、素敵なモノに触れ、また頑張ろうっ!!と思える1日になりましたm(_ _)m
















0 件のコメント:

コメントを投稿