2013年5月2日木曜日

休日を満喫

先日美容院 icoさんで行われていた、ADEKI YUKAさんの個展に行ってきました。

お店の雰囲気&オーナーさんのお人柄が以前から大好きだったのですが、ADEKIさんのアートで埋めつくされた店内は、より一層私を未知の世界へと導いてくれました。



細い線で描かれた繊細なアート。
そのゆるさと、構成のユニークさがとても素敵でした。

中でも、お気に入りはこちら。
私がつけたタイトルは『shopping holic』

たくさんの買い物袋をさげたレディ。
"色々と欲しくなるmAnuiらしい"と、オーナーさん&友人と話し、この子をお嫁入りさせていただきました。


翌日はmAnuiの定休日。
昨日購入したあの子が気になって仕方がありません。
そこで何かアレンジはできないかと、以前からチャレンジしてみたかった珈琲染めならぬ『エスプレッソ染め』に挑戦。
※ADEKIさんには了承済み

製菓用の刷毛でサラサラと。
塗る→乾燥→塗る→乾燥。。。を繰り返し、濃淡をつけました。

いったん制作意欲が湧くと、止まらないのが私。
ビーズコレクションの一部をとりだし、あれやこれやと、、、

デコレイト。

セレブにはtamasが似合うなぁ〜などと羨ましく思ったり、

『フラワーアレンジメントの取り扱いがスタートしたので、買い物袋からハミだしてたら可愛いかも♡』と、色々思考錯誤したのですが。。。


結局、絵の本来の良さを引き出すには"盛りすぎないこと"だと気づきました。
あまり派手派手しい装飾はせずに、

次は質感にこだわって!!取り出したのはバーナー。
普段は炙りサーモンをするのに大活躍しております^^

真夜中、時計の針が真上をさした頃。
私はせっせと炙りだしました。火災報知器は鳴りはしないかとか変な心配をし、窓全開+換気扇をフル回転させての制作。
ゴールはどこかも分からないまま走り続け、

完成した作品は、ただ今mAnuiエントランス看板の中に展示しております。


是非お越しいただけると嬉しいですー!!








0 件のコメント:

コメントを投稿