2012年12月9日日曜日

12/7(金)、8(土)東京出張いってきました!

9/1のオープン以来、展示会や打ち合わせで月1回ペースで東京に行っております^^

このたびは、Coci la elleひがしちかさんがデザインを手がける新ブランド『I Eye's』新作展示会に伺ったり、打ち合わせをしてきました!

12/7(金)
まずは1つ目の目的。I Eye'sの新作展示会。発色が綺麗なお財布や、女心くすぐるアトリエの写真がそのままパスケースになっていたり。。。どれも素敵で、私も長年愛用していた財布をこれをきっかけに変えることにいたしました〜♡
お財布の他にも、小銭入れやポーチ、ミンティアケースなどがありました。
来春4月に入荷予定とのこと。うずうずしますが、皆様お楽しみにお待ちくださいませ♪
今からご予約も承っております。


そして、そのまま傘をオーダー♪
アトリエで直接オーダーすると持ち手を好きに選べます。



mAnuiではお客様から大人気の、キャンディーっぽい白の持ち手にしていただくことにしました。
こちらは12月中旬入荷予定。
※ちなみに画像に映り込んでいる足は、オシャレ女子 ひがしさんの足です。
 毎回オシャレな着こなしなので、お会いできるのが楽しみなのです。


次は、予定の間を見計らって吉祥寺へ。
私の大好きな手芸屋さんに行き、バイアスリボンを大量購入してまいりました。

新宿に戻ると、3/2(土)・3(日)イベントのため刺繍作家 松山朋未さんと打ち合わせ。
今回はハンバーガーを食べながらワイワイとお話したのですが、私がケチャップを飛ばし松山さん大爆笑。。。
『刺繍×洋服コラボ』デザインや、ワークショップ内容について案を出し合っていきました。
きっと素敵な個展になると思いますので、みなさん是非期待をしていてください☆


そして、そのまま新宿のカフェにてGANGLIONデザイナー吉崎さんと打ち合わせ。
先日のイベントで広島を大変気に入ってくださったみたいで、『みなさんでどうぞ』と西光亭のお菓子(吉崎さんからのメッセージ付き)をいただきました!!
今お越しいただければ先着順で食べれます^^

ワークショップの振り返りや、別注ソックスの打ち合わせをしていると、
ガタガタと。。。地震がおきました!!!!!!!!!!
広島では震度4の地震を経験したことがなかったので、もうビルも揺れるし、頭もクラクラするし。。。しばらくショックから立ち直れませんでした。

そんなこんなで、場所を変えて吉崎さんオススメのベトナム料理屋さんにお連れいただきました。
注文した料理はどれも美味しくて、熱々の唐揚げや春巻きを上あごをヤケドしながらがっついておりました。
いつの間にかショックからも立ち直っており、吉崎さんに感謝☆


12/8(土)

午前中は松山朋未さんのイベント『せかいのカケラを、採取する』に行ってきました。
さまざまな言葉をもとに松山さんが刺繍で表現したカケラたち。
お客様が好きなカケラを採取し、ピアスやイヤリングに仕立てていただくというイベント。


私も友人用にこちらの2つのカケラを採取し、イヤリングにしていただきました。



昼食は完全プライベート。
東京の友人と六本木の『松六屋』牛ひつまぶしを食べました。
その美味しさに発狂!!
次の上京時も是非行きたいお店でオススメです^^


午後は取り扱いさせていただいている『kiri』が池袋PARCOにてイベントとのことで、
初顔合わせしてきました。

 クリスマスシーズンの今欲しくなるアクセサリーがたくさん並んでおり、ストーンのもつ輝きに癒されました。
いつかmAnuiに行きたいとのことで、ワークショップのお願いもちゃっかりして来ました。

そのあとは気になるブランドの商品を見に行ったり、ディスプレイ用品を探したりと、慌ただしくもとても楽しい2日間になりました。

東京でお世話になった皆様、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿